therethere

プレ厨はじめた話

プレ厨、プレゼント厨。

どの界隈にも一定層いるプレゼント厨、高等遊民の遊びだな〜と思っていました。

がしかし!

オタク人生で一度だけやってみたい!

しかもパックとか消耗品じゃなくてどうせなら服とか小物がいい!

と思いたち、同じ事務所厨の他担先輩に話したら「わたし昔やってたよ〜(ᵔᴥᵔ)」「そんな高額プレしてないけど、○○のときのバクステDVDとか、○○の撮影とかに身につけてくれてた!」とのお言葉を頂戴した。


プレ厨、身近にいた。

ていうか、あの服とかあのアクセはすべて貴女のプレなんですね。よくしてるよね…

うーん、ワカハイに対しては、収録にオタクからのプレ着るなよ〜事務所注意しなよ〜とか思わないでもないけど、あげた側のオタクがその写真とともに「これ私のプレ❤️」とかアピールしないなら問題ないのかもしれない…

やっぱり着てくれてて、それがオタクごとの記録に残るのはちょっと、いやかなり羨ましい。


その後、他のオタクの友人にもきいたらみんな結構定期的にプレゼントを贈っていた。

一時話題になったスタバカードが多かったんだけど、pinを削って相手の使用店舗盗み見することができるってツイが拡散されてからあげにくくなりましたね。 


そもそもなんで今までプレゼント厨をしなかったかというと、学生時代はお金がなかった、というのが大前提で、かつ、推しがめちゃくちゃ洋服にこだわりがある人で、数万しない服は着なそう(実際着てるブランドが一通りハイブラ)だったから。

完全に偏見ですよ。

ところが最近SNSを始めた推し、公演中まめにプレゼント・お手紙ありがとう記事を流すようになったのです。

これは推しが歳をとってオタクにツンツンしなくなったというのもある。


そこで「別に着てもらわなくても、捨てられても、推しの記事の一部に残ったらそれでいいじゃん!」と思い立ち、社会人になり金銭的にも余裕が生まれた私はこの度推しの舞台のプレゼント箱にプレを突っ込んできました。


プレゼント厨、デビュー!


今回これが書きたかっただけ。

高額ではないけど、お洋服をあげました。

お仕事でメンズのお洋服を取り扱っているのもあって、わたしメンズブランドがとても好きなんです!! 

でも、私が着たら俺女みたいになるから着れないなぁ…とか、デブだから形とれなくて着れない、ガリッガリの女の子か、身長ある男の子が着たら絶対にかわいいのに!と日々諦めながら悔しく思っていたこの気持ちを、推しへのプレで見事昇華させた。

なのでプレゼント選びはさくさく進みました。楽しかったー。

が、プレをつっこむにあたって引っかかったのが「お手紙」。

もともと私はお手紙を書くことすらあんまりしたことがなく…誰かへ感想をしたためるのが本当に苦手で。このブログも文章に対する苦手感を克服したく始めましたが全然書いてない始末です。

なので、とりあえずメモカードに役者の名前と応援してます!の一文と自分の名前だけ書いて同封しました。

手紙を書けるオタク、尊敬するよ。

私はカードから始めてこれから頑張るね…。



そして数日後。

推しが「プレゼントありがとう!」で記事を上げてくれました。

そこには私のプレが〜む、剥かれた状態で…!笑 いや別にいいけど!今まで剥いてない写真を上げ続けていたから急に私のが剥かれていて動揺した。怪しかったのか?!

(事務所がプレをチェックするところ、またはそこそこプレが大量にある俳優は基本ラッピング剥かれた状態で本人に渡されます)

とにかく、そこで最初の目標はとりあえず達成されたので、やった〜〜!と素直に喜んでいたら、その後の記事で推しがありがたいことに着てくれてその写メあげていました。

めっちゃ嬉しい。いや、めちゃくちゃ上がるな。

しかも公演中、定期的にいろんな共演者の写メからプレ着てる推しがみれる。

なんだこれ、最高じゃん。

私が男の子に着て欲しいとってもかわいい私好みの服を、顔面とスタイルが大好きな推しが実際にきてくれてる。

もう絵面が最高なんですわ。作画が良い!

この味をしめたらひたすらプレを送ってしまうかもしれないなぁ…と画像を保存しまくりながら思いました。

こうやって高額プレオタクに一部が駆け上がってくんですね……。

今回の一件はビギナーズラックかもしれないけど、オタク人生初のプレゼント厨、楽しかったです。


という感想ブログでした。

今後プレゼントを送りたいオタクの参考に、ワカハイブランドをまとめました。

金額感はものにもよるので、なんとなーくのイメージです!


☆お手頃

ラッシュ

ロクシタン

ザボン

その他デパコス系

お風呂系、基礎化粧品系


アディダス

ナイキ

その他スポーツブランド

稽古着系


HUF

CA4LA

NEWERA


☆ふつう

JS

UA

BEAMS

ステューシー

SY32

HARE

ディーゼル

ラルフ


☆たかめ

SHIPS

MHL

LHP

studious

ラッド

GR8

アンダーカバー

ポールスミス

ance

メゾンキツネ

Nハリ


☆数万系

シュプリーム

ヨージ

ギャルソン

イッセイミヤケ

バレンシア

GIVENCHY

ジルサンダー

KENZO

バルマン

グッチとかヴィトンとか所謂ハイブランド