刀の話

三日坊主どころか全然更新してなかった。

この一個前の記事は半年前に書いたまま下書きに保存してたので公開しました。

24歳のオタクのブログなのに25歳のオタクになってしまいました。永遠に若くありたいので若作りしてタイトル変えません。24歳です。

23歳は社会人になってハチャメチャ精神を病んでいたので、24歳で病みを抱えつつ爆発してイキリ出して、25歳でまたイキってその後無気力になり人生どうでも良いなと思って新卒で入った会社辞めました。

それに伴いオタクとお仕事の記事は消しました!すっきり!


そんなこんなで精神を病んだ時にみると最高にハッピーになれる刀の話をします。


前に刀の記事を書いてからまーーーーまーーーーー色々ありました。

新撰組観に上海いった。海外のお客さんのテンションも相まってそれはそれは楽しい公演だったよ。最初は中国やだなートイレとかホテルとか汚そう…と思ってたけど、上海はそんなに汚くなかった。道端に多分食用の鳥の足が点々と落ちてたりするので綺麗とは言いがたいが汚くないです。韓国よりやや汚いぐらい。日本が綺麗好き過ぎるのか。

行きの飛行機から帰りの飛行機まで刀ミュのオタクだらけで修学旅行みたいだった。みんな帰りはあの謎の透明バッグにプレミアムシートの紙袋詰めて簡易痛バにして帰ってました。

上海では死ぬほど体調悪くて観光はほぼしてないけどディズニーだけは行きました。みほとせが終わった今、刀ミュの制作は世界のディズニーランドにオタク達を誘致しているのではと思うようになってきた。上海に香港にフランス。インドは知らん。

上海ご飯美味しいしホテルやすいし会場綺麗だし刀剣男士が海外ということでテンション高くてよかった。ほんとよかった。

帰国して新撰組ロスにかかったまま今現在まで至ります。

みほとせも片手ぐらいは入ったんだけど、いまいち熱狂できず、推し刀決まらず、で凱旋のチケットはみほとせが三作の中で一番すき!って言ってた友達にあげました。

なんか駄目だったみほとせ…駄目だった自分にまたもやショックを受けた。みんな良かったけど私の気持ちがついてかなかった。新撰組はじまったときも三条が好きだから楽しめるかな?と思ってて、結果新撰組大好きで海外まで行く気概があったのに今回は上手いことハマれなかった。多分みんな最初から上手過ぎたと思うの。テニミュみたいに下手くそなところから応援したかったのかな。クソめんどうなファンだな。三条も新撰組も下手なところがやっぱりあって、それがご愛嬌というか、上手くなるまでみたいなーって気持ちになれたので何回も観れたけど、徳川上手なんだもん。。。

らぶフェスどうなるんですかね。その前に新作か。新作、好きになれるといいな。欲を言えば新撰組から一人連れてきてほしいな。

あとやっぱり加州清光がいない刀ミュ寂しいです。らぶフェスにきてくれるかな加州くん。


刀ステの方もこの前観てきました。

※この先ステとミュを比較したりしてます。どっちも違ってどっちも良い前提なので怒らないでください。

結構はやめに着いたから物販行こうとして、銀河劇場のテラスがグッズ交換のオタクで社内の喫煙所みたいにぎゅうぎゅうなところをガラス越しに見て笑ってしまった。

ステ民の開場時間ははやい。

銀劇のもぎりとか学生みたいな子ばっかりだったんだけど代アニな子なのか派遣かマベの新卒なのか不思議だった。


ステは前回入ってなくて、今回が初めて生で観るステ本丸。

感想は第一に鈴木拡樹演じる三日月はめちゃめちゃ強そうだった。ラスボス。黒羽麻璃央の三日月もたまに目をガッと見開く表情がこわくて強そうでカンスト三日月!って思ってたんだけど鈴木さんがあまりにカンストしてたので、黒羽さんカンストしてませんでした。でもステ近の殺陣が上手いからなのか、紐で吊られてるマリオネットっぽかったので私はミュ近の殺陣のえいえーいって戦い方の方が無邪気で好きでした、、、この辺はミュを先に見てたから仕方ないのかな。

ステは全体的に殺陣が上手で、間合いが近くて迫力がありました。ミュの殺陣は続くと飽きてしまうところがあったけど、ステは殺陣をいっぱいみたい感じ。

ステなんだから歌を歌う必要はないと思う。ミュがCDで荒稼ぎしてるから対抗策かな…。お金の流れ的にはミュにいっちゃうもんね。

キャラクターとしては小夜ちゃんと山姥切くんがとても良かった!ミュもステも初期刀くん大事ですね。

歌仙くんは、和田琢磨は御幸役が最高だと思ってるので特に感想がなかった。いつも通り歌仙くんも顔が綺麗でした。

あとあと、私ゲームだと鶴丸が一番好きなんですけど、ステ丸王子様チックで良かったんですけど、ほんと演じてる本人に何も非はないんですけど、ステ丸だめでした。。。

アニメっぽい喋りと黒丸が無理でした。

すごく出展pixivだったからちょっとステ丸の設定考えたひとオタクから離れてほしい。

ステの制作80年代のオタクの香りがする。80年代生まれてないから知らないけど。同人の感覚もちょっと古めではないか。その後みた厨病よりステが厨病でした。

そんでステ観る前にハイステ通ってたから、猪野くんの印象が全然違くてびっくりした。ハイステの中で見ると小さいと思ってたけど身長結構あるのね。のやっさんもそのままいました。この二人は中屋敷さんに鍛えられたのかアドリブ上手でした。

感想書くのがめんどくなってきた!

ステ本丸はステ本丸で良かったです。基本はミュ本丸だけどまた遊びに行きますね。

ミュ本丸は推し刀を必ずらぶフェスに再登場させてください。